top of page

令和のごあいさつとハーレム★ふらぐGSのお話

ご無沙汰してます!如月マイカです。

1年ぶり…それ以上でしょうか、久しぶりにブログ更新させて頂きますー!

さて、平成から令和になり初めての更新となります!

令和になってもPetit Roisの活動、色々がんばって行きますので!応援よろしくお願いいたします~(*´▽`*)ノシ

続きまして、【ハーレム★ふらぐ-Girl's Side-】についてお話しさせて頂きます。

前回のブログ更新でもあけさんが告知されましたが、Petit Roisでは初めてのカードゲーム制作を

富士見台ゲーム製作部(仮)さまの協力もと実現いたしました。

メインヴィジュアルのイラストや頒布情報(前回記事リンク)などは前回お話ししているので、

今回は私の作画中の想った事や、私から見たキャラクターのイメージをお話しを勝手にさせて頂きます!

お付き合いいただければ幸いです!

メインヴィジュアルを作画中、イメージは乙女ゲームのパッケージイラストのように…

そして、とにかくキャラはかっこよく描かこう!を意識して描かせて頂きました。

普段あまり集団絵は描く機会がなかったので、楽しんで描かせていただきました!

キャラクターそれぞれのイメージや描いていて思った事などを書かせて頂こうかと思います。

画像左から順にお答えしていきますね。

・婚約者の二階堂 慧(にかいどう けい)

 彼は俺様系なので偉そうなイメージで描かせて頂きました。

 この俺様なお方がどんどんデレていくのかと思うと全体の完成が楽しみで仕方がなかったですね♪

・パティシエの水瀬 一哉(みなせ かずや)

 相手を優しく包み込むような、綿あめみたいなふわふわで甘い感じ。そんなイメージで描きました。

 なんとも優しさがにじみ出ているキャラになったなと自分で勝手に思ってます。(笑)

・使用人頭の巽 尊人(たつみ たけと)

 一番最初に描いたキャラです。格式あるお屋敷の執事ですごくまじめで作法に厳しそうなイメージで。そのまんまですね(笑)

 いつも鉄仮面のような…表情があまり変化しないキャラクターだと思うので、微笑んだ時の表情と普段着姿がたまらないです♪

 そして私個人のいち推しのキャラです!是非攻略していただきたい(*´▽`*)b

・ 弟の藤堂 壱輝(とうどう いつき)

 特に意識せず、さらっと描けた子だったと思います。

 弟くんは9人の中で特に表情豊かでかわいいキャラだと思います!

・ 執事の八神 湊(やがみ みなと)

 巽さんとは真逆の執事さんですね。優しくて紳士的で、絶対お姫様扱いしてくれそうな感じ。

 こんな王子様にお世話されるってどうなんだろう…きっとずっとドキドキして落ちつかないかな(*´▽`*)ウフフ

 理想の王子様が描けて楽しかったです!

・家庭教師…円城寺 雅(えんじょうじ みやび)

 作画しているのはすべて男性キャラなので、雅さんのキャラは気分転換になって楽しくて夢中で描いたお方です♪

 後、あけさんお気に入りのキャラなので特に気合をいれて描きました(笑)

 何でも相談できて頼れるきれいでかっこいいお姉さん?で素敵なキャラです! 

・庭師…風早 龍之介(かざはや りゅうのすけ)

 人懐っこくて、明るくて元気いっぱいなワンコ系男子。

 元気な子を描くのは楽しいですね!描いてて元気がもらえる気がします♪

・フットマン…成瀬 遥生(なるせ はるき)

 髪型が決まらなくて描くのに苦戦したキャラです。Sで男らしい頼れるお兄さんですね!

 彼のセリフにはなんか…色気を感じます!胸キュンすること間違いなし!(*´ω`)b✨ 

・デザイナー…渡来 凛(わたらい りん)

 彼はつかみ所がないというか本当不思議な人ですね。

 不思議系男子は描くのがとても難しかったですね。特に表情が苦戦しました💦

 描きなれないキャラだったけど良い経験になったと思います。

長文失礼いたしました。

描いていた時に思った事などを語ってほしいとご要望があったので書かせて頂きましたが!

各キャラ一人ひとりの描いた感想なんて書きなれてないので

グダグダだったらすいません(笑)

でも、今回色んなキャラが描けてとても勉強になりましたし、楽しませて頂きました!

【ハーレム★ふらぐ-Girl's Side-】は5月26日のゲームマーケットにて富士見台ゲーム製作部(仮)さまのスペースで頒布されます。

まだ予定ではありますが、Petit Roisでも通販させて頂く事になると思います!

決まり次第、Twitter等でお知らせさせて頂きます。

是非カードゲームでの乙女ゲームを大勢の方に体験して頂きたいです!

私も遊ぶのが楽しみです!

ここまでお付き合いくださりありがとうございました♪

それではこの辺で(*´▽`*)ノシ

bottom of page